ブログ運営

これでキミもブログ収益が1円になる!【ブログのススメ】

 

はじめまして。

管理人のギブ(yudai_abyss)です。

今回は、『これでキミもブログ収益が1円になる!』について話していきます。

✔︎ 対象者

  • ブログの収益ってどうなの?
  • PV数上がったら、収益も増えるの?
  • 1円も稼げていません…

という方に向けています。

『え?1万円の間違いじゃ….』

違います。1円です。

これでキミもブログ収益が1円に!

事実1円も稼げていないブロガーは世の中に無数に混在しています。

では、そんな方へ質問です。

❓ブログ収益が1円も稼げていないのはなぜか理解していますか?

❓『目標や、ゴール地点』が正しい射程距離にありますか?

先に言っておきます。

一概に、PV数が上がったら収益も倍増!とかないですよwww

だからこそ、よくある『とりあえず、月10万円を稼ぐのが目標』というのは少しまだ、ブログの根幹を理解していないような気がします。

だから、10万円の前に1円を稼ぐことから始めましょう。

では、その方法を3つの軸で紹介します。この方法は、やり始めると恐らくブロガー生活でその後上手くいくようになっていますが、しんどいです。頑張りましょう。

  1. 記事数の増加
  2. 更新の頻度
  3. SNSでの拡散

❶ 記事数の増加

記事数の増加は、勿論大切です。とりあえず書くという考え方は『考えるより、感じろ』に近い部分があると思います。

とはいえ、『実らない努力』をしても一向に前に行かないのも事実です。

じゃあ、どうしたら良いのか?

まずは、記事のカテゴリー(横の広がり)を意識することに徹します。

まず、あなたの今のブログのカテゴリーはいくつありますか?書けば書くほど増えていくものではないですよね?

ある程度4つや5つの中カテゴリーに分けられていると思います。

ここでいう中カテゴリーは以下です。

『大カテゴリー』:サイトのコンセプト

『中カテゴリー』:サイト内のカテゴリー

『小カテゴリー』:中カテゴリー内の分類

この、中カテゴリーが極めて大切なわけでそこを、テキトーにするとサイトのバランスがくづれてしまいます。

例)大カテゴリー:育毛系

  中カテゴリー:ガジェット、ブログ運営、育毛(たまに)

上記の例は、よくない例であり訪れる人のニーズと自分の記事がずれている事に早く気づくことが大切です。

では、どのようにして記事を増加させつつ、ニーズを持たせるのか。

簡単です。

『サイトのコンセプトに一番近い、ある一つの中カテゴリー内の記事を増加しまくる』です。

理由:記事の1つや2つでは、検索流入でPV数を稼ぐ事はほぼ不可能だから

もともと、PV数がある方は何を書こうと固定読者がいるためある程度はどの記事も伸びます。ですが、『とりあえず、月10万を稼ごう!』という方のどれだけが『固定読者』の獲得が出来ているのでしょうか?

それを考えると、如何にして自分の記事が検索で引っかかるかが大切なわけです。

それらの継続で出来上がった末の答えが、

A. 人の為Googleに認知される

まさにこれです。というか、これしかないです。

は?ダルッww

はい。だるいです。大変です。でも、これが『実る努力です。

これで『無理ww』って感じたら、単純にブロガーには向いていないです。

  • ライティングに向かないか
  • 表現できるレベルが低い

ということですので、そこから頑張りましょう。

ブログの記事が書けない人へ【甘えか、たるみか】 はじめまして。 管理人のギブ(@yudai_abyss)です。 今回は、『ブログの記事が...

「気軽に、お手軽に、記事の更新でそこそこ有益情報引っ張って来たら良いでしょ?」

お好きにどうぞ。

でも、収益には殆ど実を結ばない需要がない

前提で頑張ってください。

要は、『同じキーワードからの複合視』が必要です。

❷ 更新の頻度

できるなら毎日が良いです。Googleにサイトまたは、書いた記事を認識してもらうためには時間がかかります。

頻度を上げることで、『本サイトは、しっかりと活動しています。』ということを示すことが可能です。

また、毎日頑張っていると全くのPV数でも徐々に伸びていきます。

それは、数日前の自分よりもキーワードの選択、書き方、表現の仕方、記事へのアプローチが上手くなっているからです。

毎日書くことで、洗練されて『必要のない自分語り』がなくなっていきます。

そして、『時間の設定』も大切です。

毎日投稿でも、『時間帯がマチマチ』だと『固定読者』の獲得は難しいです。

ある程度の時間の目処をつけて投稿するようにしたら、記事を読む読者層も『あなたの記事の時間に合わせて』予定を組むことに繋がる可能性があるのです。

例)朝10分は〇〇さんのブログの記事が更新されるから読もう!

❸ SNSでの拡散

実際、SNSで宣伝することでPV数が上がるのは、事実です。

ただ、記事投稿の数時間が大抵の目処です。ですが、ないよりはマシですよね。たまに、自分の投稿した記事のツイートを引用RTしてくれたら『ああ、書いててよかったぁ』って感じますよ。

だからこそ、その持続性を長くするために

『Twitterはガチになった方がいい』

どこで誰が見るかは、わからないです。検索流入で来てもコメントを残してくれるのはごくわずかです。なら、気軽に感想を言える媒体を通して『記事の宣伝をする』事は効率も良く、反応も伺えるので、いつかの『リライト』に活用ができます。

ガチになる基準としては、『とにかく自分のキャラを全開に引き出す』につきます。

何をしようと基本勝手です。(人に迷惑をかけないレベルで)なら、自分のファンを集まるために『自分も全開で頑張る』ことが大切です。

僕は、ガチってますが、だいぶしんどいです。でもそんなもんです。

収益1円の大変さ

今更ながらですが、ここまでする必要はないですwww

おい、ふざけるなw

と言われるかもしれませんが、1円を稼ぐだけならね!と言いたいです。

1円を稼げないと、10万円なんて夢のまた夢です。

始めからプロ並みに、分析をして自分を知りつつ頑張ることで『その後の伸びや、ブログの視点』が大きく変わります。

実際僕は、1円は稼げました。そして、その後も日に日に収益が少しずつですが増えています。

これは上の3つを、始めからこなしているから

ということが少しでも関係するように思えます。

1円稼ぐのは、大変です。ですが、そこが大きな別れ道です。

補足

実際1ヶ月程度で、アドセンスも合格して収益も出ています。それについての記事もありますのでご覧ください。1ヶ月以内に導入したシステムや記事の数など書いています。

【超最速】申請半日でGoogleAdSense合格法これを見れば、あなたも超速でAdSense合格が可能!...
ブログ初心者がブログ運営1ヶ月を前にして。【収益0円です】ブログ運営を始めて約1ヶ月。意外とブログも頭を使わないと人が見てくれるようにはならないことが判明!さぁ、行く末は??...